マギ

&大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS

NEWS

【第25話あらすじ】おかえりなさい

2014.03.30

七海連合の金属器使いを引き連れて現れたシンドバッドと、ユナンと共に現れたモルジアナ、さらにムーなどレーム帝国の金属器使いたちも「依り代」との戦いに参戦する。
しかしアリババたちの魔力はこれまでの戦いの中ですでに尽きかけてしまっていた。
そこでシェヘラザードは、その身体に蓄積された魔力を全て一度に放出するという最後の超律魔法を発動させ、金属器使いたちに魔力を分け与える。
シェヘラザードの力を得、各国の金属器使いが極大魔法を駆使する。
ダメージを受けながらも倒れない「依り代」。アラジンはその核となった堕転したモガメットの内へと、「ソロモンの知恵」を使い語りかける―――!


【TV放送】2014年3月30日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第24話あらすじ】滅亡の時

2014.03.24

アリババと紅炎の極大魔法によりダメージを与えたかに見えた「依り代」だったが、黒いジンを取り込んだ「依り代」は巨人のようなものを生み落とす。
この世界のあらゆるものからルフを奪っていく巨人に、アラジンやアリババ、紅炎をはじめとする煌帝国の面々も窮地に立たされてしまう。
しかしそこに現れたのは―――?!

一方煌帝国では、戦いの様子を眺めながら「イル・イラー」を待ち望む玉艶がいた…。


【TV放送】2014年3月23日(日)17時30分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第23話あらすじ】魔装戦士たち

2014.03.16

空にできた暗黒点を塞ぐため、アラジンは金属器使いたちのジンを呼び出す。
「依り代」が悪意の化身を引き下ろしてしまえばこの世界は滅んでしまうと語るジンたち。
その言葉から、アラジンがアルマトランのことを知る存在であると理解した紅炎は、この世界の真実を全て明かすよう迫る。
そんな紅炎にアラジンは、「依り代」を壊すのを手伝ってくれれば全てを話すと約束する。
紅炎は紅明・白瑛・紅玉を呼び出し、煌帝国の金属器使い総力戦で「依り代」の破壊に向かう!


【TV放送】2014年3月16日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第22話あらすじ】守りたいもの

2014.03.09

黒いジンと戦う魔装したアリババのもとに現れた紅炎に、アリババはバルバッド王国王子として対峙する。
紅炎は眷族と共に次々と黒いジンを倒していくが、モガメットは黒いルフを意のままに操り、非魔導士の王たちを滅ぼそうとする。
シェヘラザードの立つレームの艦隊にも無数の黒いジンが襲いかかるが、そこにティトスの姿はない…。
ティトスは、自らが一番守りたいものに悩み、家で一人震えていたのだった。
しかしティトスと出会って救われたというマルガの言葉に勇気づけられ、ついに立ち上がる。


【TV放送】2014年3月9日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第21話あらすじ】王の器

2014.03.01

かつてモガメットは、全ての人間を守るという理想を抱いていた。
しかし今、戦争で傷を負った魔導士たちと、魔導士にすがるしかない非魔導士の国民たちを目の当たりにし、自分が守りたいものは魔導士だけだと胸に誓う。
そしてモガメットは黒いジンを操るため、自ら堕転することを決意する。
モガメットの精製した黒いジンは、マグノシュタットを目指す紅覇率いる煌帝国軍へと向かう!


【TV放送】2014年3月2日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第20話あらすじ】再会

2014.02.21

全身魔装したムーによる極大魔法を食い止めようとするアラジンだったが、その力の前に劣勢に立たされてしまう。
しかしそこに現れたアリババが、アモンの剣によりムーの極大魔法を防ぐ。

中立地点で話し合いをすることになったアラジンとシェヘラザード、そしてアリババとティトス。
互いについて和やかに語り合う4人だったが、一方マグノシュタットでは、魔導士たちの死傷に心を痛めるモガメットがいた…。


【TV放送】2014年2月23日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第19話あらすじ】本物のマギ

2014.02.09

魔法によりファナリス兵団を撤退させようとするマグノシュタットの魔導士たちを、力魔法の金属器と眷属器により次々と倒していくムー・ロゥロゥ・ミュロンたち。
ついにその力が結界を破ろうとした時、彼らと対峙するアラジンはマギとしての力を解放し、3体の巨人を喚び出しその行く手を阻む!


【TV放送】2014年2月9日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第18話あらすじ】レームの脅威

2014.02.02

ついにレーム帝国とマグノシュタットによる戦争が始まった。
魔導士たちの強大な魔法によりレーム軍の進行を阻むマグノシュタットに対し、レームは化学の力による火薬兵器で結界を攻撃する。
それぞれが理想とする国のあり方を掲げ、衝突するシェヘラザードとモガメット。
そんな中アラジンは、モガメットの『力』を止めるべく前線へと急いでいた。


【TV放送】2014年2月2日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第17話あらすじ】宣戦布告

2014.01.26

ティトスはモガメットに対して、自分はシェヘラザードの魔法により作られた分身であること、そしてその命があと一月ほどで尽きることを明かす。
悲しみのあまりティトスのルフが濁りそうになったその瞬間、気を失ったティトスの意識はシェヘラザードと同調する。
シェヘラザードはティトスを介し、レーム帝国の属州になるようモガメットに語りかけるが、モガメットはその要求をはねのける。
そして翌朝、全魔導士たちを集めたモガメットはレーム帝国との開戦を宣言する―――!


【TV放送】2014年1月26日(日)17時30分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第16話あらすじ】残された命

2014.01.24

特別講義でモガメットは学生たちに、非魔導士の人間は魔導士によって管理されるべきと語る。
5等許可区の現状を知るティトスとアラジンは反論するが、しかし「魔導士の国を作る」というモガメットの言葉に他の生徒たちは心を動かされている様子で…。

講義の後モガメットはティトスに、「マルガを連れ出し地上で暮らしてもよい」と語る。その真意とは?


【TV放送】2014年1月26日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第15話あらすじ】魔導士の国

2014.01.17

5等許可区に住む非魔導士の人間からマゴイを吸い取ることで成り立つマグノシュタットの街。
その残酷な仕組みを知ったティトスは、衰弱していく少女・マルガを救い出そうとし、5等許可区を管理し非魔導士を差別する魔導士たちに反抗する。
そんなティトスとともに戦おうと、マギとしての力を解放しようとするアラジン。
しかしそこにマイヤーズが仲裁に現れ、アラジンとティトスはモガメットの元に連行される。


【TV放送】2014年1月19日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

【第14話あらすじ】隠された民

2014.01.10

けがをしたアラジンを見舞い、病室を訪れたティトス。
実はティトスは、レーム帝国のマギ・シェヘラザードの密命を受けマグノシュタットにやってきたのだった。
自身の使命を告白したティトスに、アラジンもマギであることを明かし、助け合っていこうと呼びかけるが、ティトスは答えずに部屋を去る。

翌日、スフィントスと共にマグノシュタットの街を見物に行こうとするアラジンの前にティトスが現れ、これまでと一転して友好的な態度をとる。
そして3人は魔法道具に満ちた街を満喫する。
しかしアラジンは幸福に暮らす人々を目の当たりにしながら、立ち入ることの許されない“5等許可区”の存在が気にかかっていた…。


【TV放送】2014年1月12日(日)17時00分~ in MBS・TBS系全国ネット

CLOSE